FC2ブログ

ヤフーニュースにも普通に掲載される ロト6詐欺 - 情報商材スクリーニング! 稼ぐために必要な情報商材選定能力をUPせよ!

ヤフーニュースにも普通に掲載される ロト6詐欺

どんだけメジャーな詐欺になってしまったのでしょう

ロト6詐欺

やり口はまるで振り込め詐欺と同じです

ある意味、情弱狙い 

ネットの世界と同じですよね


無料登録、無料だと言い、登録させ

その時集めた電話番号にしつこく電話、説得、情報料を購入させる

気づいた時にはもう遅いパターン


儲かる情報はそんなに簡単に手に入らないし

電話で紹介されるなんて事は起こりません

「事前に当選番号教える」ロト6詐欺にご注意 読売新聞 8月3日(土)10時13分配信

 数字選択式宝くじ「ロト6」を巡る詐欺被害が広がっている。

 ネットで抽選と同時に当選番号が分かることを悪用し、それを知らない人(情弱状態)に、「事前に教える」と持ちかけ、現金をだまし取るという。

 「聞かされた番号が翌日の新聞に載っていて信じてしまった」。

2か月間で計約976万円をだまし取られた(いい加減初期できずけよ!)福岡県の60歳代の男性は、警察にこう説明した。

男性は今年4月、みずほ銀行の関連会社を名乗る男から「2等の当選番号を教えてもらえる特別会員にならないか」と電話で勧誘された。

当初、「興味はない」と断ったが、翌日の新聞で「的中」を知り、男の言葉を信じ込んだという。

情報料名目で銀行口座に計16回、現金を振り込んだが、6月上旬になって男と連絡が取れなくなったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000325-yom-soci






スポンサーサイト



BBS7.COM
MENURNDNEXT
検索エンジン MMI-NAVI豊HP情報通信サイトの新規登録106
検索エンジンプラス+